自転車通勤の継続が奇跡を生む

公開日時 登録者 ハッピー

日々の通勤で自転車を利用しています。

 

それまでは車通勤でしたが、ダイエットをしようと考え、自転車通勤にすれば少しは痩せられると思いスポーツ自転車を購入です。

 

cycling

毎日往復25kmの自転車通勤です。

スポーツ自転車ですので、ママチャリ(一般の自転車)とは違いギアがたくさんついており、上り下りも楽に漕げます。

 

私には自転車通勤がちょっとしたエクササイズに向いていました。

 

 

自転車通勤を始めて1ケ月もすると体重が減り始めました。

 

特に食事制限はしてないです。

 

毎日の有酸素運動である自転車通勤のおかげでしょうか、まず1ケ月で2kg痩せました。

 

 

3ケ月もすると5kg痩せました。

 

それも全く無理なく痩せてるのでダイエットをしたという感覚はゼロです。

 

通勤時間も渋滞にあう車通勤よりも自転車の方が実は10分以上も早いのです。

 

それもあり私は自転車通勤が継続できていた面もあります。

ガソリンの節約にもなりますから、お小遣いの額も増えました。

 

自転車通勤にして1年は経ちますが、元は充分に取れた気がします。